ライン
トップページ
継続教育の取得単位って何?
セミナー申し込みの注意事項
ライン
お問い合わせ
お問い合わせ
継続教育専用:03-5803-2167
運営:エフピー研究所


有料相談2000件を依頼されたFPのFPビジネス戦略講座

独立から10年間で有料相談を2,000件依頼されたFPであり、企業でマーケティング関連業務に17年間携わり短大で「マーケティング概論」の講師も務める横浜FP事務所の平野氏が、FPビジネスで長期的に成果を出し続けるために知るべき本物のマーケティング戦略の立て方を解説。あまりマーケティングについて知らない人でも理論を効率的に理解し、サービス開発,価格決定,流通,販売促進の一連の活動を戦略的に行えるようになる講座です。豊富な事例を通じ、平野氏がFPビジネスでどのような戦略を立ててきたか、今後のFPビジネスの変化への対応をどう考えているかもわかります。

カリキュラム

0.はじめに:FPにとってマーケティングの理解は必須である理由
1.マーケティングとは何か:マーケティングの概念、代表的な理論を知る
2.顧客を想定する:市場の細分化と適切な顧客層選び
3.ポジショニング:FPとしてどのように優位性を示すか
4.マーケティングミックスの策定:FPのサービス、価格、流通、販売促進の考え方と事例
5.FPビジネスでも効果抜群!知っておくべき3つの戦術
6.FP関連ビジネスと集客方法の最新情報



↑ページトップへ戻る