ライン
トップページ
継続教育の取得単位って何?
セミナー申し込みの注意事項
ライン
お問い合わせ
お問い合わせ
継続教育専用:03-5803-2167
運営:エフピー研究所


【オンラインセミナー(ウェビナー)】 「FP名人~オンライン版~」ソフトを極める!!使いこなし講座≪操作編≫

<講師のご紹介>
 講師は、弊社の主任研究員の小川満啓です。
小川は大手生命保険会社勤務ののち、2003年より株式会社エフピー研究所主任研究員として入社。大手メーカー従業員の生涯生活設計コンサルティング、マネーと保険の相談センターの相談員を担当し、弊社の中でも個別相談実績が豊富なFPの一人です。
「FP名人~オンライン版~」ソフトを極める!!使いこなし&コンサル講座【基礎編】を地方でも開催してほしい!という声が多く、この度オンラインセミナー(ウェビナー)で企画しました。
このセミナーではFP名人の操作方法と入力方法に趣きをおいております。

引き続き通学セミナーの開催もいます。
通学セミナーご希望の方はコチラからお申込みください。
https://www.kyoukara.jp/school/?detail=134
<名古屋開催はこちら>
https://www.kyoukara.jp/school/?detail=93

<こんな方におススメ!>
■FP名人をこれから購入検討している方、購入したばかりの方
・シミュレーションソフトの操作を実際に見ながらのセミナーだから、
 顧客視点とFP視点でキャッシュフロー表の作り方が体感できる。
・FP名人の豊富な機能を使いこなす基礎的な入力方法や
 統計データの活用方法を学ぶことができる。

■相談実績豊富なFPが普段どのようにFP名人を使用しているか知りたい方
・FP名人の利用者からご質問が多いiDeCoの入力や加入保険の入力など
 基本操作で今まで活用しきれていない入力方法を学べる。

カリキュラム

<カリキュラム>
~ 【基本操作編】FP名人の基本操作~

1.「FP名人」の基本的な操作方法
2.グラフ・キャッシュフロー・レポート機能の使い方
3. 統計データなどの使い方
4. 比較プランの使い方

~【基本入力編】キャッシュフロー表とグラフ・レポートを使った家計診断~
5.「プロフィール」の入力 = 家計キャッシュフロー表の解説
6.「収入」の入力 = 家計の収入予測と公的年金のプランニング
7.「基本生活費」の入力 = 基本生活費のプランニング
8.「教育費」の入力 = 教育費関連のプランニング
9.「住居費」の入力 = 
   住宅の購入の資金計画・住宅ローン相談等のプランニング
10.「その他の収入/支出」の入力 
11.「貯蓄・運用」の入力 = 金融資産残高の推移と資産運用のプランニング
12.「老後(リタイアメントプラン)」の入力 = 
   公的年金とリタイアメントのプランニング
13.「万一の備え」の入力 = 
   遺族のキャッシュフロー表、必要保障額の作成と生命保険商品の入力
〜【レポート活用編】生活設計のプランニング繋げるライフプランレポートの使い方~
14.ライフデザインレポート作成方法

【 全国 】 2020-09-28(月) 10:00-12:00
会場
受講料 10,000+税
募集人数 8人 (最少催行人数:3人)
※万一、催行中止の場合は、約1週間前にご連絡させていただきます。
講師 小川 満啓
取得単位 対象外
科目 対象外
お申込み方法 【お申込みにあたって】
①お申込みにはメールアドレスが必要です。
 メールが自動的に迷惑メールフォルダに
 振替られることもございます。
 メールが届かない場合はそちらも併せてご確認いただき
 受信できるようにしてください。
②PC・タブレット・スマートフォンで受講できます。
 PCの場合はスピーカー・マイク・カメラが使えることを
 ご確認ください。
③弊社ではzoomを利用します。
 そのためインターネットに接続できる環境で受講してください。

インターネット
こちらからお申込みください

お電話
03-5803-2167

FAX
03-5803-2161 「セミナー申込書」をお電話にてお取り寄せのうえ、弊社までFAX送信下さい。

インターネットもFAXもご利用されない方は以下にお問い合せ下さい。
継続教育担当(TEL03-5803-2167)まで
【受付時間】平日(月曜日から金曜日)9:00~17:30
※当社の価格は全て税抜き表示です
【 全国 】 2020-10-29(木) 10:00-12:00
会場
受講料 10,000+税
募集人数 8人 (最少催行人数:3人)
※万一、催行中止の場合は、約1週間前にご連絡させていただきます。
講師 小川 満啓
取得単位 対象外
科目 対象外
お申込み方法 【お申込みにあたって】
①お申込みにはメールアドレスが必要です。
 メールが自動的に迷惑メールフォルダに
 振替られることもございます。
 メールが届かない場合はそちらも併せてご確認いただき
 受信できるようにしてください。
②PC・タブレット・スマートフォンで受講できます。
 PCの場合はスピーカー・マイク・カメラが使えることを
 ご確認ください。
③弊社ではzoomを利用します。
 そのためインターネットに接続できる環境で受講してください。

インターネット
こちらからお申込みください

お電話
03-5803-2167

FAX
03-5803-2161 「セミナー申込書」をお電話にてお取り寄せのうえ、弊社までFAX送信下さい。

インターネットもFAXもご利用されない方は以下にお問い合せ下さい。
継続教育担当(TEL03-5803-2167)まで
【受付時間】平日(月曜日から金曜日)9:00~17:30
※当社の価格は全て税抜き表示です


↑ページトップへ戻る